読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国仕入れ・商材提案・サプライヤーマッチング

日中ビジネスのポータルサイトを目指しています!

「ECのミカタ」のニュースに取り上げられました

内容充実!C2JのBBSがリニューアルを行い、より楽しく、見やすく
杭州J&C株式会社は、運営する中国仕入れポータルサイト「C2J.jp(シートゥージェー)」内の「日中情報なんでも!C2J掲示板」(以下、C2J掲示板)を大幅リニューアルしたと3月27日に発表した。
「C2J.jp」は、日中間の企業同士の取引を支援する日中企業間規模最大の仕入れ・卸売サイト(http://bbs.c2j.jp/)。そのサイト内にある「C2J掲示板」は、中国製品を見つけたい日本のバイヤーと自社製品を紹介したい中国のサプライヤーのために開設された情報交換、交流の場。「商材リクエスト」や「自社製品PR」、「人材マッチング」などを行っている。
今回のリニューアルポイントは、カテゴリ増加による内容の充実、画像追加、オススメ製品を一目瞭然に、そして、ポータルページ機能の追加。特に人気カテゴリとして「会社PR」のコーナーを追加し、使いやすく改良しているとのこと。
ビジネスに関わる中国のトレンドやニュースはもちろん、面白話・グルメなどの雑談も発信
『添付写真のようなアイテムを提供しています。興味ある方はご連絡ください!』。「C2J掲示板」内の「商材リクエスト」を見るとこうした日本と中国から投稿された情報が溢れている。また、追加された「会社PR」では、製造企業などが新たな販路を求めての告知を行っている。そのバリエーションは幅広く、新たに取り扱い商品を増やしたいというEC事業者にとって、まさに必見のサイトだと言える。さらに「C2J掲示板」では、中国の最新トレンドや旬なニュースも配信。中には私の好きなグルメ情報といった非常に個人的な雑談コンテンツも『ビジネスの合間の休憩時間に見てください』と展開していて面白い。