読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国仕入れ・商材提案・サプライヤーマッチング

日中ビジネスのポータルサイトを目指しています!

木製食器で食卓をおしゃれに演出

木製プレートは料理ブロガーなど使用している注目のアイテム。そんな木製プレートを食事に使うことで普段の食事風景がおしゃれになります。

 

カフェごはんのような朝食やおもてなしの一品を演出するときも、ほっと一息つきたいリラックスタイムにも、毎日の暮らしで使いたい、素敵な木製食器をご紹介します。

 

 

木皿

f:id:rimaotong:20160927152201j:plain

ほどよい深さで丸みを帯びた正方形と、厚みがあってころんと愛らしい円形をした、小ぶりのボウルたち。ナッツやクラッカーなどのおつまみやアイスクリームを盛ったり、角砂糖や薬味の器としても大活躍。小物入れにしても可愛いですよ。

 

 

 

木製トレイ 

f:id:rimaotong:20160927152223j:plain

ご飯、おかず、主食、小鉢、飲み物などなど、キッチンから食卓に運ぶのって意外とたいへんだったりしますよね。えっさほいさと往復してる間に、最初のものが冷めちゃったり…そんなときにはこの木製トレーを使ってみてはいかがでしょうか?これなら一度に運べて、片づけの時も食器を重ねずにそのまま流し台へ持っていくことができるんです。 

それに、トレーの上に並べるだけで雰囲気もぐっとあたたかみのあるものに変わります。サイズも色々なので、調味料やお菓子などを置いておいてもとってもサマになります。便利でかわいいトレー、ぜひ食卓に仲間入りさせてみてください。

  

いつもの食事も、木製食器に盛りつければおしゃれなひと皿に早変わり。木の温もりに触れ合いながらの食事は、豊かな気持ちをもたらしてくれるはずです。木目の美しさに見とれ、料理に舌鼓を打つ……。

 

木製食器を、ぜひ食卓に取り入れてみてくださいね。

中国製品仕入れ・輸入専門サイト